スコール好きさんに77の質問

Outlines

出典
Blessing Rain内、スコール好きさんに77の質問配布所スコール好きさんに77の質問
書いた日
2008年1月10日。

Q & A

あなたのハンドルネームを教えてください。
日月九曜。
あなたの誕生日を教えてください。
ヤだ(笑)。
あなたの年齢はスコールの年齢(17歳)より上下どちらですか?
上。
あなたのFFプレイ暦は何年ですか?
リアルタイムが2からなので、何年になるんだ……? 19年ほど?
プレイしたことのあるFFシリーズをすべて教えてください。
1〜12(現在最新作)。プラス、1・2GBA版と3リメイク版(ニンテンドーDS)とFFコレクション4〜6(PS)とFF10-2。
その中で好きな作品上位3作はどれですか?
3、8、12。
全FFシリーズの中でスコール以外の好きなキャラを3人教えてください。
リディア(4)、ティナ(6)、エアリス(7)。
あなたがFF8をプレイしたのはいつですか?
9クリア後だったので、発売から2年くらいしてからでしょうかねぇ。
FF8はトータル何回プレイしましたか?
も、もう回数憶えてなーい。多分20回以上は……。
FF8の中で一番好きな街(場所)を教えてください。
シュミ族の村。
FF8の中で一番好きなシーンは?
シュミ族イベントでスコールが推理するシーン2つ。
FF8の中で一番嫌いなシーンは?
リノアがぶら下がりっぱなしでガーデンぶつけ合ってるところ。そりゃ絶対無理だって(大笑)。
FF8をプレイする前からスコールに惚れそうな予感はありましたか?
顔。身体。服。
スコールの第一印象は?
繊細そうな子だな。
スコールを好きになったキッカケは?
ラグナへのツッコミを見て。意外と図太くて面白いぞコイツ(笑)。
前半のクールなスコール、後半の情熱的なスコール あなたはどちらが好きですか?
どっちも同じだと思うんだけどなぁ。必要以上に他人を突き放してる理由も、親しい人が消えて異様に必死になる理由も、同じ行動原理でしょう。
スコールの魅力を語ってください。
純粋に「可愛いなぁ」と。キスティスやエルオーネの立ち位置でスコールをからかって愛でることができたら、とっても楽しいと思います。
スコールに一番似合うと思うG.F.は?
エデンかディアボロス。
スコールの武器で一番カッコイイと思うものは?
ここはライオンハートと言っておくべきなんだろうか。
スコールの特殊技で一番カッコイイと思うものは?
(上からの続き)だってエンドオブハートが好きだから(笑)。一人ナイツオブラウンド。
スコールのセリフで一番好きなセリフは?
「今度会ったら仕返ししてやる」(大笑)。
スコールのセリフで一番嫌いなセリフは?
嫌いというのではないですが、魔女記念館でのスコールの台詞は、本当に職員達にとっては身勝手で良い迷惑です。
スコールのここが見たくない!と思うシーンは?
寝るときくらい靴脱げよ。
逆に何度でも見たいと思うシーンは?
でも小さく丸まって寝てるのは可愛いよ。
SeeD服、いつも着ている私服以外でスコールに着せてみたいのはどんな服?
真っ白なロングコートで拘束服っぽいの。
スコールの誕生日、あなたなら何をプレゼントしますか?
たとえ付き合ってたってしないと思うが(笑)。するとしたらシルバーアクセサリ? でもスコールのって高そうだ。
スコールとFF8の世界を一日デートできるとしたら、どこに行きたいですか?
デートだとしたらエスタが一番色んな施設があって楽しいんじゃないでしょうか。街自体がアトラクションのようなもの。
27の場所でスコールと何をして過ごす?
遊園地で何をしますかって質問のようだ(笑)。
あなたが落ち込んでいる時、スコールならなんと言って励ましてくれるか妄想してみてください。
セルフィに対するようなぶっきらぼうなやつじゃないでしょうか(笑)。
当初、自分が好きな事に関しては良くしゃべっているという設定があったようですが、もしその設定が採用されていたらどう思いますか?
??? 採用されてますよね?
スコールに趣味があるとしたら、それは何だと思いますか?
カード。ひたすらカードマニア。むしろカードジャンキー。趣味と実益を兼ねてる。
「わたしのことを 好きにな〜る 好きにな〜る ダメ?」というリノアのセリフに対するあなたの印象は?
好きになったよ好きになったよ〜! スコールがじゃなくてわたしが(笑)。
32のセリフに対して、スコール自身はどう思ったと思いますか?
「何だこいつ?」程度じゃないでしょうか。
スコールが身に付けているグリーヴァのリングやネックチェーン…市販されているものとも思えないのですが、その入手方法は?
オーダーメイドじゃないでしょうか。まぁそうじゃなくても伝説の存在らしいので、そういう特殊なアクセサリーを売ってるところは結構ある。
SeeD就任パーティーのスコール、途中からダンスが急に上手くなった…なんて思ってませんよね?
思ってますよ(笑)。
やけに絡んでくるサイファーに対して、スコールはどう思っていたと思いますか?
「逃げるわけにはいかないから」。
ラグナが自分の父だとスコールはすぐに気づいたと思いますか?
気付いたとしたら、Disk2のウィンヒル編以降じゃないでしょうかねぇ。すぐに、ではないと思う。
あなたはすぐに気づきましたか?
プレイ前に教えられてましたすみません。
ラグナが父だと知った時のスコールの気持ちを想像してみてください。
確証はないので結構逃げ腰だと思う。
ラグナとスコールが父子と知った時のあなたの感想は?
ゲームのお約束だな(爆)。
エルオーネが実の姉ではないと知った時のスコールの気持ちはどうだったと思いますか?
??? 最初から知ってたのでは? 実の姉弟として石の家で育っていたとは思えないんですが、もしそうだったとしたら、他のアーヴァインとかが「独り占めでおかしい」とは思わないでしょうから。
スコールはラグナとレインのどちら似だと思いますか?
モロレイン似だったと思うんですが(笑)。性格は後天的なものだと思っているのでパス。
ゲーム後のラグナとスコールは仲良く父子関係を築いていると思いますか?
「仲良く」の定義による……。所謂普通の親子関係にはなれないと思いますよ。友達っぽくはなれたとしても。まぁ普通の父息子なんてそうそう仲良いものでもないけど(笑)。
面倒な事を次々と押し付けられるスコール 内心どう思っていたと思いますか?
「なんで俺なんだ?」。
ラストのスコールの笑顔を見た時のあなたの第一声をどうぞ。
成長したなぁ。
リノアに限らず、スコールに一番似合うと思う相手は?
「似合う」の意味によるなぁ。彼女ならリノア、任務ならキスティス、理解者ならセルフィ、友人ならアーヴァイン、悪友ならゼル。
あなたが主にパーティーに入れていたメンバーを教えてください。
スコール、アーヴァイン、キスティス。キスティスとリノアは入れ替わりあり。
スコールはもちろんひいきして育てましたよね?
全くその気はないんですが(笑)、いつも居るから勝手に育ちますね〜。
ひいきしたと答えた方、あなたのひいきぶりを教えてください。
あ、でもステータスアップ系は基本的に主人公に使うので。
あなたがバラムガーデンの学生でスコールの同級生だとしたら、どんなガーデン生活を送っているでしょう?
適当に勉強して適当にバトルして穏便に卒業を迎える。時々スコールをからかって遊ぶ(笑)。
FF8の中であなたが好きなイベント、サブイベントはどれですか?
シュミ族のイベント。
子供時代のスコール 回想では姉を待つシーンしか登場しませんが、どんな子供だったと思いますか?
泣き虫の称号はゼルよりもスコールに捧げたい。
スコールのここが変だぞとツッコミを入れたいところは?
あんな面倒なベルトを日常で使用するな。つーか服装に関しては全員、似合ってる似合ってないとかではなく、兵士としてどうなんだとツッコみたい。
イベント、サブイベントに関わる数々の名脇役達(?) スコールが一番気になっていたのは誰だと思いますか?
釣りじいさんではないかと。F.H.の由来も気にしてたし。
雑誌「となりのカノジョ」 ゾーンに渡す前にスコールもこっそり読んだと思いますか?
アーヴァインが勇んで広げて、ゼルが覗き込んで、スコールは呆れてる顔で、でも気にしてたと思う(笑)。
実はリノアの名前を自分の名前に変えてプレイした?
自分の名前には死んでもしない(笑)。
ゲーム中でスコールが一番苦手な人物は誰だと思いますか?
苦手……苦手。結果的にシドかな?
逆にスコールが好感を抱いた人物は誰だと思いますか?
一番素直に気に入ってたのはセルフィではないかと。あいつら似てるし。
妄想しましょう。「リノアは渡さない」というセリフをあなたの名前に置き換えて言われたとしたら?
「切羽詰まってるなぁ」と引く(笑)。
スコールは友人にしたいタイプ?彼氏にしたいタイプ?旦那にしたいタイプ?
あー旦那は良いかもね。高給取りで干渉が少ない。ちょっとヤキモチ妬きなのは玉に瑕だけど。
スコールと60で答えた関係になったとしたら、どんな生活を送るか想像してみてください。
……なんかわたしの妄想力を超える質問ばっかだな(笑)。えー、普通にまったりじゃないでしょうか……。
FF8にジョブがあったら、スコールには何のジョブが似合うと思いますか?
魔法剣士。Leonhart的には魔剣士、暗黒騎士でしょうか(笑)。
おすすめのスコール関連サイトはありますか?
スコール関連サイトって何ぞや……?
時間が圧縮された世界で独り彷徨うスコールが見せた涙 それを見た時のあなたの気持ちは?
ふーん。
その時、あなたが側にいたとしたら、スコールに対してどういう行動を取ったと思いますか?
寝るな、寝たら死ぬぞー!(違)
FF8以外にもスコールを主役にしたゲームを作って欲しいと思う?
思わない。リメイクだとか続編だとかコンピレーションだとか、絶対にイヤだ(しーくしくしく)。せいぜい許せるのは画像だけ差し替えたリメイク、声付きも台詞差し替えも一切いらーん! 1も2も3も7も10も、本編以外の出来は全部凹みましたから。だから4リメイクはもう買わないよーん……。
66で思うと答えた方、それは8の続編としてですか? 新しい設定でですか?
あ、でも全く別のパラレルワールドでなら良いかも。
67で続編と答えた方、それはいつ頃のお話がいいと思いますか?
特に続編はやめてください……やめてください……。
67で新しい設定と答えた方、その設定を自由に作ってみてください。
キングダムハーツのレオンさんの過去で良いです、むしろそれが良いです(笑)。
キングダムハーツはプレイしましたか?
しました。
ここから先はプレイした方のみ、25歳という設定年齢についてどう思いますか?
そういう年齢になったんだなぁと。
スコールの声についてどう思いますか?
25歳なら、あれで良いんじゃないでしょうか? 17歳スコールにあれだとちょっと微妙だけど。
FF8のスコールと比べてどう思いますか?
巧いこと真っ直ぐに成長したなぁと。
FF8とKH、どちらのスコールが好きですか?
純粋に人格的な意味で好きというのだったら歳取ったほう。しかしゲームキャラとして楽しいのは若いほう。
KH戦闘中のスコールのセリフ「俺は強い、諦めろ」を聞いてどう思いましたか?
残念だな、俺ソラのが強いぜ、諦めろ(笑)。
KHでは髪が伸びていますが、8の時とどちらの髪型が好き?
KH2の長髪だったらあれでも良いが、1の長髪は微妙です。
お疲れ様でした。 最後に、あなたにとってのスコールとは?
可愛い子(笑)。

ページ情報

Document Path
  1. ルート
  2. FF8
  3. スコール好きさんに77の質問(カレント)
Address
日月九曜admin@kissmoon.org