幽蔵好きさんへ100の質問

0.幽蔵が好きですか? ここで『いいえ』と答えた方は、以下の質問に答える資格はありませんのでご注意ください。
答えが1つしか許されていないものにどう答えろと(笑)。
1.お名前(よみがな)を教えてください。
日月九曜。たちもりくよう。
2.幽蔵歴は何年ですか。
一応はジャンプ連載時からです。もう10年以上になるんですか? 再熱したのは何週間か前ですが(突然)。
3.年齢を教えてください。はっきりしたところを知られたくない場合は、自分が信じる自分の精神年齢を教えてください。
25年前から酒を呑んでいますが妖狐さんより歳下です程度で(笑)。精神年齢は、人間のシステムで自然界の平均に到達できるというのは考えにくいので、まぁ5歳あたりにしておきましょうか。
4.どこに住んでいますか。
魔界都市と某小説で言われているところ(笑)。
5.好きな漫画家さんを挙げてください。
川原泉さん、萩尾望都さん、川原由美子さん、加藤元浩さんあたりかなぁ。作品に惚れるから、作家となると難しい。
6.好きな小説家さんを挙げてください。
赤江瀑さん、高田崇史さん、芥川龍之介氏、あたりかなぁ。大昔だと花井愛子さんとかミヒャエル・エンデとか好きでした。
7.好きな漫画を挙げてください。
冨樫義博『レベルE』。岩明均『寄生獣』。藤田和日郎『うしおととら』。渡辺多恵子『はじめちゃんが一番』。萩尾望都『銀の三角』。市東亮子『やじきた学園道中記』。などなど。
8.好きな小説を挙げてください。
森博嗣『S&Mシリーズ』。高田崇史『Q.E.D.シリーズ』。高畑京一郎『タイム・リープ』。麻耶雄嵩『翼ある闇』。綾辻行人『館シリーズ』。殊能将之『ハサミ男』。……作家の初期作品ばっかりというのは嗜好上、仕方のないことなのかなぁ……。
9.よく聴く音楽はどんな音楽ですか。
最近のお気に入りはt.A.T.u.とEvanescence。ルーツはJazz MastersやZhane。エンヤやシセル・シルシェブーの系統から最近は新居昭乃や河井英里にも傾倒。J-POPのメジャどころだと鬼束ちひろや宇多田ヒカルなんかが好き。クラシックではバッハ、民族音楽だとバリのガムランに多大な愛。歌詞というか詩の読解能力が皆無なのでメロディライン重視。
10.幽白中では幽蔵以外にどんなカップリングを支持していますか。幽蔵は本命ですか?
本命ってどういう意味だろう(笑)。わたしの頭で1番組み合わせを考えやすいのが幽助さんと蔵馬さんです。
他、幽助と螢子、桑原と雪菜、飛影と躯あたりが好き。蔵馬と雪菜、飛影と雪菜、桑原と幽助、桑原と蔵馬、コエンマと幽助、コエンマと蔵馬、戸愚呂弟と幻海あたりの組み合わせも気になります。
11.幽蔵にはまったきっかけは何ですか。
……記憶にないほど昔のことですので…(鳥頭)。多分最初からぼんやりとは好きだったんですが、決定的なのは設問13のやつではないかなぁ……。
12.幽蔵フリークさんにおすすめの本、漫画、映画その他を教えてください(同人誌除く)。またその理由は?
人間らしい異種生物と人間らしくない人間というのを幽蔵に求めてる人なら、漫画の『寄生獣』なんか良いのではないでしょうか。ミギー好きー。
あの微妙に緊張感のある静謐さがお好きな方なら、映画『レオン』やゲーム『ICO』とか。
13.原作のどのあたりが『どう見ても幽蔵』でしょうか。
仙水さんと樹さんが出てきたとき、何事かと思いましたね。幽助さんと蔵馬さんが、というより幽助が一歩間違えればあれに近くなっていた可能性もと思ってしまったので。
あとはやはり、桑原君と雪菜ちゃんのカップリングが成り立っている(ノカ?)ことから、かな。幽助が蔵馬に惹かれる理由と、桑原が雪菜に惹かれる理由は、近いと思う。
14.理想の幽助像を教えてください。
? 幽助が理想か否かという質問意図でしょうか。でしたらノーです。
15.理想の蔵馬像を教えてください。
上に同じ。
16.こんな幽助は絶対にいや! というのを教えてください。
元風紀委員から見ると、クラス全員が厭ながらも行っている事柄を無視する態度は好ましくない。望まない場所に居て、なおかつその中で自己を確立している(ように見える)螢子ちゃんの哀しい態度を貴様はどう見ているのだと。なんで貴様はそんなにも孤独に慣れた人間なのかと。ああ愛しい(しくしく)。
17.こんな蔵馬は絶対にいや! というのを教えてください。
……もし鴉に言われてトリートメント始めてたら厭かな…(遠い目)。
18.理想の幽蔵像を教えてください。
???; 幽蔵が理想なのかを問いたいのか、それとも原作が気に食わなくて改竄したい点を挙げろということですか?;;; なのに幽蔵?
19.逆に、こんな幽蔵は絶対いや! な幽蔵を教えてください。
あのふたりがもし仙水と樹のようになったら厭かなぁ……原作でそうだったら仕方ないけど。
20.幽蔵というカップリングに萌える理由は何ですか。どういう部分があなたの秘孔を突きますか?
人間ぽい妖怪と妖怪ぽい人間と、でも裏を返すと似ていて且つ理解し得ない二人というところではないかと……多分。
21.逆(蔵幽)は可ですか不可ですか? その理由は?
気持ちの強さ的には寧ろ蔵幽だと思いますが。まぁ端的に突っ込むほうと突っ込まれるほうというのなら、男役としての幽助のが色っぽいと思うので。
22.同人誌は読みますか。読まれる方は、およそ何冊ぐらい幽蔵本を持っていますか。
同人誌という文化に馴染みがあまりありません。
23.幽蔵では、小説と漫画のどちらをよりひいきしていますか。その理由は何ですか。
原作が漫画なのに、漫画が良い以外にどう答えろと(笑)。
24.おすすめの幽蔵同人誌を1冊と、作者さま、サークル名を教えてください。
持っておりません。
25.幽蔵同人誌に何を求めますか。
上記のとおりなので良くわかりませんが、二次創作にということでしたら、まぁ作者さんに迷惑の掛からない程度にして頂きたい、ということで。特に著作権は。著作権を主張する人が多いですが、それこそ迷惑の掛かる行為かと存じます。二次著作権が法的に認められるには、少なくとも作者に許可を得ていないと難しいです。
26.幽蔵以外ではまっている作品、カップリングを教えてください。そちらでは、どんな部分が萌えますか?
新本格と言われる類の推理小説。氷川透さんとか典型的なんですけど、ロジック展開によって謎を生み謎を解く、そういう姿勢にエクスタシィを感じます。
好みカップリングは……サイトで丸わかりだが;;; ここにある以外だとFF6からエドティナ、緑野原から弘彼、うしとらからとらまゆ、やじきたからヤジキタ、OZからムトー19、エルナサーガからシャルエル、彼方からからイザノリ、あたりで。統一性があるのかないのか。
27.こいつらどう見ても幽蔵! というカップリングを、作品名付きでお教えください。また、その理由は?
仙水と樹、桑原と雪菜は幽蔵に近いとは思います。わたしが書いてる中ではヒカアキがまぁ近いほうかなぁ……。
28.最萌えシチュエーションを教えてください。
戸愚呂と幻海の、霊界での別れのシーン(めそめそ)。
29.逆に、好みとは程遠いけどどうしても萌える! というシチュエーションを教えてください。
チャイナ服の似合う男なんてちっとも好みじゃありませんが、蔵馬さんはよーくお似合いでどうしようかと思いました…(深い敗北感)。あ、シチュじゃないですね(笑)。
あとショタじゃないつもりですが、飛影のちっこい身体にも萌えたような気が致します……あの身体が躯ねーさんのナイスバディを押し倒すのねー、うふふ。
30.萎えシチュエーションや萎え台詞を教えてください。
戸愚呂兄が幻海の指人形? 劇をやったこと。
31.どう聞いても幽蔵な曲を教えてください。
どう聞いてもということはないと思いますが(笑)。ZABADAKの『Psi-trailing』が蔵幽。ルルティアの『愛し子よ』が幽蔵。どっちも歌詞は聞いてませんのでメロディが。わたしは蔵馬さんを幽助君の母親か何かと勘違いしていそうです。あ、父親は桑原君で(笑)。飛影が弟(疑似家族……って)。
32.実生活で見かけた幽蔵なものを教えてください。
……プーちゃんに似たぬいぐるみ、とか?
33.あなたの『これは幽蔵!』な体験を教えてください。
……頭の中で妄想して追体験すれば、それが。
34.幽助のイメージカラーは? その色で幽助をコーディネートしてください(『何を』コーディネートするかはお任せします)。
んー、生成りの白。の、コットンシャツに擦り切れたジーンズにサングラスとか似合う可愛い男の子だよなぁ(笑)。
35.蔵馬のイメージカラーは? その色で蔵馬をコーディネートしてください(同上)。
Dark Sea Green。こんな色■。環境によっては見えないかも。この色が地で黒の線とか入ったチャイナ似合いそうですね蔵馬さん……。癌陀羅の軍服もこれの暗い程度の色だろうと勝手に想像。妖狐さんは何のひねりもなく白銀で。
36.幽蔵のイメージカラーは? その色で幽蔵をコーディネートしてください(同上)。
……いや、何だろう。じゃあ玉虫色で。コーディネイトは、ううん。カーテンから透ける色、とか。
37.幽助に似合う花は何ですか。その理由は?
霞草。単純な形が集まって複雑さを見せる象徴……かな? しかもひとつの花単体でも真価は見出せない。更にはたくさんあったとしても他の花の添え物としての役割が主で、それ自体が主役になることがない。そのくせこの花がないと花束全体が壊れてしまうことが多い。もっと言うならば彼の「清楚」なイメージ、そうしてあれだけ存在感がありながらも自己の薄い彼のイメージ。
38.蔵馬に似合う花は何ですか。その理由は?
桜か月下美人。単にそばに佇んでいて似合いそうだからだが。ああ、あとしっかり見ると自己主張の激しい形でありながらも、じっくり見ないと静謐で煩瑣くないイメージ、かな。
39.幽助を動物にたとえるならどんな動物ですか。その根拠は?
んー……アルマジロ。や、可愛らしいけど堅固で丸いけど破れない、みたいな。意外とトロくて愛らしく交通事故に遭いやすいところとか(…洒落にならん)。
40.蔵馬を動物にたとえるならどんな動物ですか。その根拠は?
イルカ。賢くて人懐こくて人間「で」遊ぶ(笑)。食ったら旨いが(肉が)食えない(性格が)。
41.ふたりが格ゲーで対戦をしました。勝つのはどっち? その理由は?
蔵馬。幽助、格ゲー専門と言いつつ、幻海師範にもボロ負けだったし(笑)。
42.幽助の煙草の銘柄は何でしょう。1日にどの程度吸うでしょうか、また、彼は禁煙に成功するでしょうか?
弟子試験のときにCupid吸ってたじゃないかー、まりあちゃーん(笑)。ピースの両切りとかも似合いそうですが。禁煙は昔は無理っぽかったけど、後半の闘いで満たされてる彼ならできるかも。
43.蔵馬は幽助が煙草を吸うことについてどう思っていますか。蔵馬自身は吸いますか、吸いませんか? その理由は?
幽助が吸うことについては、吸わないで済むなら程度で。蔵馬自身は吸っても良いけど吸わないでしょう、どうでも良いから金を掛けて習慣にするほどでもない。
44.幽助はラーメンバカですか、それとも料理全般可ですか。ラーメン以外の得意料理は?
温子さんにも料理作ってましたし、一応は簡単には作れるんじゃないのかなぁ。得意料理は残り物料理で(笑)。
45.蔵馬は料理が上手ですか、それとも下手? 得意料理は?
妖狐は料理というものはしたことなさそうだなぁ……サバイバルで山菜や獣採りは巧そうだが。南野は母子家庭だし或る程度するんじゃないでしょうか。
46.蔵馬の産地はどこですか。何年ぐらい生きていますか? 何ヶ国語を操りますか?
産地て(大笑)。中国原産ではないでしょうか、多謝を使ってるので広東語圏か福建語圏かな。で、天狐が由来とされる天狗のうち鞍馬天狗がもし蔵馬さんならば、軽ーく4000年は生きてますか、あの人。
言葉は……人間語は行ったことある場所の日常会話プラス植物の言葉で……どれくらいになるんでしょうねぇ……。
47.幽助と蔵馬では、相手のことを好きになるのはどちらが先でしょうか。またその理由は?
蔵馬さん。暗黒鏡の時点で、既に幽助の特異性に着目してたっぽい。特異性というか、蔵馬にとって理解しにくいタイプの人間と言うべきか。幽助は蔵馬にとって理解したくないと思うに値すると思う。
48.愛の告白はどちらから? どんなシチュエーションで、どんな言葉で?
四聖獣の時点で、飛影が幽助に惹かれているようだ、というあの告白は、蔵馬が幽助に惹かれてなきゃ出ない言葉だと思うので、あれ。
49.愛の告白を受けたほうの、その場での反応は?
蔵馬さんのあまりにストレートな物言いに驚いていたように見えました(笑)。
50.プロポーズはどちらが先だと思われますか。またその言葉は。
喧嘩するたびにプロポーズしてたんじゃなかったでしたっけ、幽助(笑)。幽助は螢子と結婚……するかな、魔族の身体が微妙だ。南野は結婚しないんじゃないかなぁ。
51.ふたりのハネムーンの行き先は?
幽助と螢子ちゃんもしなさそうかなぁ……。
52.ふたりの子供は何人ですか、人数と性別までお答え下さい。またその入手経路は?
……もしかして幽助と蔵馬の子供、という意味でせうか……。二人の子供はないと思いますがますがますが、修羅って修羅って黄泉と一体誰の子供ですかーッ?!; もし妖狐さんが子供生めるんならコエンマも怪しくないですか蔵馬さんの子供っぽくないですかわたし穿ちすぎですか設定;;;(疲)
53.夜間業の幽助と会社員の蔵馬。ふたりの逢瀬はいつ、どのように行われていますか。
夜間業の幽助と会社員の蔵馬の期間でしたら、蔵馬の会社が終わってから幽助の仕事場を覗いて螢子ちゃんや桑原君と仲良くおしゃべり、とか。
54.女装蔵馬をどう思いますか。萌える方は萌えポイントを、萎える方は萎えポイントを教えてください。
別にどうも……女装しなくたって女の子に間違われてるじゃないですかあの人。今更。
55.ある朝起きたら蔵馬が女になっていました。幽助の反応と行動は?
妖怪って性別まで変わるのかと吃驚して、魅由鬼にしたように上下をさわる、とか(セクハラ小僧ですなぁ…)。
56.ある朝起きたら幽助が女になっていました。蔵馬の反応と行動は?
幽助が取り乱したら取り敢えず宥めつつ可愛いなぁと観察しながら対処を考える。
57.ある朝起きたらお互いの中味が入れ替わっていました。それぞれの反応と行動は?
幽助さん:桑原をからかいに行こうとニヤリング。
蔵馬さん:仕事のない日ならまぁ良いかと二度寝に入る。どうせ幽体交換なんてすぐ直る。
58.蔵馬が1つだけ何でも願い事を聞いてくれます。幽助は何を望みますか。
自分を大事にしてくれ、とか。
59.幽助が1つだけ何でも願い事を聞いてくれます。蔵馬は何を望みますか。
ラーメン作りながら鼻くそ飛ばすのは止めてくれませんかねぇ、とか。
60.魔界トーナメントで幽助と蔵馬が対戦相手となりました。勝つのはどっち? その勝因は?
幽助。確かに蔵馬の戦法は幽助の苦手とするところだろうが、或る程度本気で戦えたら蔵馬さんのほうは満足してしまいそう。
61.蔵馬が浮気をして(もしくはレイプされて)帰ってきました。他人の手垢に汚れた蔵馬に対して幽助はどんな反応を示しますか。
……他人の手垢て。そんな言い方する男なんぞ要らん。てそういうことでもないですか。レイプはあの人相手に無理だろうが、浮気って。今更人間の価値観で蔵馬を縛ろうとするかなぁ幽助、無駄と悟らんとあの人とはやってけんよーな……。
62.幽助が浮気をして(もしくはレイプをして/されて(……))帰ってきました。他人の手垢に汚れた幽助に対して蔵馬はどんな反応を示しますか。
レイプをして帰ってきたのなら殺して可。そんな男は許すまじ。じゃあなくて。
取り敢えずは事情聞くんじゃないかなぁ。あとの対応はその内容によりけり。諭したり慰めたり叱ったり(母親のようです)。
63.あなたの幽助と蔵馬の日常をちょっぴり覗かせてください。
「わたしの」って何だろう(笑)。うーん、やっぱり天然ホームズと優秀ワトソンじゃないんでしょうか。
64.あなたの幽助と蔵馬のえっちシーンをちょっぴり覗かせてくださいv
…………。す、するのかな、あのふたりでするのか?;;; するとしたら、黄泉さんが(命知らずの)厭がらせで幽助さんの前で蔵馬さんにアレコレとして、そのせいで幽助さんが蔵馬さんの身体を意識し始める……とか(あり得ねぇ・大汗)。
蔵馬が幽助に身体含めて興味を持つというのはわかるが、幽助が男相手に喧嘩以外で肉体をコミュニケーションの道具として見倣すことができる状況というのが、あまり想像できないなぁ……。だからこそ、喧嘩以外でのコミュニケーションを確立させてしまった蔵馬という男の存在が、幽助にとっての特殊性を醸し出すと思います。或る意味じゃ肉体を介さずに語り合えた初めての人で、それこそが幽助の蔵馬に対する執着に繋がるんじゃないかな、と。
65.幽助と蔵馬について桑原氏はどう思っておられますか。
幽助に対して:強い子供、淋しそうな子供、自分と似ているけれど自分より極端な人間、つまりは放っておけない相手。喧嘩でしか他人と交歓できないというのならば付き合おうと思える人。
蔵馬に対して:一見気障で実は奥ゆかしい人、優しい人、怖い人、面白い人、人間臭いけれど確かに人間ではない人、人間ではないけれど人間より人間らしい人、多分自分や雪村にはできない方法で幽助を変えることのできる人、だから信用に足る人、雪菜さんにちょっと似てる人。
66.幽助と蔵馬について飛影氏はどう思っておられますか。
幽助に対して:単純莫迦、猪突猛進、頭より先に手、目くそ鼻くそ(?)、誰より仲間、は言葉にしない(笑)。
蔵馬に対して:古狸もとい古狐。のくせに好奇心で身を滅ぼしそうな奴、とこれも言葉にしない(笑)。
67.幽白のキャラのひとりになれるとしたら、誰になって何をしますか。幽蔵風味でお答えください。
飛影になって邪眼でふたりの様子を覗くとか。
68.幽助と蔵馬が目の前にいたとしたら、あなたはどんな行動を取りますか。
取り敢えず蔵馬さんの顔やら髪やらにさわってキスする。幽助さんには特に無し。
69.かつて見た幽蔵な夢を洗いざらい教えてください。
夢ってそもそもあんまり憶えてないから…(汗)。
70.幽助もしくは蔵馬の最大の恋のライバルは誰だと思いますか。その理由は?
幽助:人間関係に対するコンプレックス。
蔵馬:自分の意志の強さ。
71.幽蔵というカップリングを一言で説明してください。
人間の尺度で測ろうとしたら痛い目に遭いそうなふたり。
72.原作の幽助はどんなひとだと思いますか。
設問65に近いですが、わたしは喧嘩には付き合えない(苦笑)。
73.原作の蔵馬はどんなひとだと思いますか。
現実で会ったとしたら、4人の中では1番話しやすいかも。つまり、どんな顔でも持てそうな人。
74.ちくしょうたまんねえぜ! な幽助の台詞を原作よりあげてください。
戸愚呂に対してあの表情で「オレはどこかであんたに憧れてた。あんたの強さの正体もわからずに」。そうしてわかったとしても。
75.ちくしょうたまんねえぜ! な蔵馬の台詞を原作よりあげてください。
……10分考えて思い付かなかったということはそういうことなんでしょう。あの人の台詞はあの人ひとりで出るものではなく、相手に合わせて引き出される観が強すぎて。あの人がアウトプットの言葉を自分のために必要としているとはちと思えんのだよなぁ。外に出る言葉はあくまで言葉遊び。うーん。
76.原作幽助の不満な点はどこですか。
設問16と何が違うのだろう…;;;
77.原作蔵馬の不満な点はどこですか。
だから設問17と以下略。髪の毛にキューティクルが少ない、とか(おい)。
78.蔵馬は志保利さんに自分の素性を明かすでしょうか。その理由は?
一生明かさないでしょう。母親にとっての南野秀一はあくまで「人間の」南野秀一でしかないと思おうとしていそう。
79.蔵馬とつきあい始めてから幽助の煙草の量はどう変化したと思われますか。その理由は?
喧嘩が増えて日常に充足感を感じることが多くなった分、減ったんじゃないでしょうかねぇ。
80.雪村螢子の存在する幽蔵をどう思いますか。
逆に、どうやって存在しないことにできるんでしょう。
81.あなたの幽蔵ワールドに螢子は存在しますか。する場合もしない場合も、その理由を教えてください。
いやだからどうやって存在しないことに以下略。あ、パラレルがあるか。
82.あなたの幽蔵ワールド的螢子はどんな存在ですか。
幽助の1番大切な人。幽助にとってのヒトの象徴。日常の象徴であると同時に、或る意味で非日常の象徴。ただのヒトでしかないからこそ彼にとっての女神様。逆のベクトルで幽助と似た孤独を抱える人。
83.幽蔵というカップリングが成り立つと思われる根拠を教えてください。
最初にフラグが立つのは、暗黒鏡事件での「人間らしい妖怪」という幽助の印象と、「何をしでかすかわからない人間」という蔵馬の印象でしょうね。というのは仙水と樹に毒されすぎてますか。
蔵馬のほうは最初から最後まで幽助に対する興味は変わらないままでしょうが、幽助にとってはその後の彼との付き合い方のほうが衝撃的だったかもしれませんね。雪菜ちゃんに「人間のこと好きです」と言われた桑原君と心証は似ていると思います。多分ヒトが人であるための所謂一般常識は、ずっと幽助や桑原を傷付け続けていただろうから。
84.幽助は蔵馬に何を望んでいますか。
もうちょっと自分を労った戦い方しろよ、とか。
85.幽助が蔵馬を一言で表わすなら?(蔵馬には教えませんので安心して答えてください<幽助)
求めない限りに於て安らげる妖怪びっくり箱。
86.蔵馬は幽助に何を望んでいますか。
直接幽助に望むことではないですが、幽助を理解したくないとは思っているかも。
87.蔵馬が幽助を一言で表わすなら?(幽助には教えませんので安心して答えてください<蔵馬)
求めない限りに於て安らげない人間びっくり箱。
88.幽助と蔵馬、このふたりはどのような部分がかみあうのでしょうか。
蔵馬の理解外という点からの幽助に対する全面的な興味と、幽助の他人にあまり受け容れられたことのないやわらかな部分、かな。寧ろ蔵幽。
89.逆に、このふたりはどのような部分がかみあわないと思いますか。
表面的な部分では少なくとも、蔵馬の許容量が大きすぎて、合わないということはないに等しいでしょう。もし齟齬が出るとしたら、彼のそのあまりの許容に空しさを感じられるほどに、幽助が対人関係に於いて成長を見せた場合、かな。
90.幽助と蔵馬は何年程度くっついていられるでしょうか。その年数の根拠は?
たとえ喧嘩別れがあったとしても、何百年か経って幽助が丸くなり、再会したら一生ものになると思います。蔵馬のほうが嘗ての興味と同等の感情が持てるかどうかは別として。
91.もしふたりが別れるとすると、切り出すのはどちらから? その理由は?
幽助。単に蔵馬が幽助との関係を切ろうとするということが想像の埒外なだけですが。幽助も、蔵馬の寛容を享受できているうちは離そうとはしないでしょう。
92.幽蔵はあなたの人生にどのような影響を与えましたか。
冨樫さんファンを決定的にしてくれたかも。異種婚譚に関しては『てんで性悪キューピッド』から随分とツボを突かれてましたが(笑)。
93.幽蔵から逃げられない……と考えるのはどんなときですか。
逃げる必要性を感じません。
94.現在の幽蔵界をどう思いますか?
原作終了時からこんだけ経ってるってことは、そろそろ南野がこのまま秀一で在れるかを真剣に考え、幽助が好い加減螢子ちゃんと結婚して良いかも腹を括らなきゃならない年齢には達してる……よな?;;;
95.同じく幽蔵ファンだからこそ腹が立ってしまう、幽蔵同人界/ネット界のひずみをこっそり教えてください。
ネットの歪みなんて予定調和の誤差範囲内で日常茶飯事だしなぁ、腹の立てようもない。
96.こんな幽蔵が読みたい! というものを、これを読んだ作家さんのどなたかがかいてくれることを期待して語ってください。
冨樫さんが続き描いてくださる可能性があるのなら……。
97.幽蔵フリークさんにお願い!
…………すみません質問の意図がまーったくこれっぽっちもわかりません;;;
98.幽蔵作家さんにお願い!
無断二次著作に対する著作権の主張は、冨樫さんのためにもパロディ生き残りのためにも止めて頂きたいとは思いますが無理でしょうねぇ。
99.あなたにとって幽蔵とは何ですか。
或る意味ではわたしの書く物語の定型。人の感情を描くのは苦手だが、妖怪ならできるかもとか思ってしまったのかもしれない。
100.幽蔵への思いのたけを叫んでください。
異種婚絡みで、久々に頭をフル回転させて頂きました(最大の賛辞)。
101.蛇足的質問。こんな設問を作った制作者、また数々の愚問に、嘲笑、罵倒、もしくは哀れみのコメントをお願いします。ついでに、回答の所要時間もお教えいただけると嬉。
理解力のない回答者で申し訳ない。掛かった時間は生活の合間に3日ほど。

幽蔵好きさんへ100の質問幽蔵好きさんへ100の質問