黄泉蔵好きさんに45の質問

01. まずはお名前教えて下さい。
日月です。
02. 黄泉×南野ですか、黄泉×妖狐ですか。
黄泉×南野で。というか昔の妖狐さんと昔の黄泉さんを知る手掛かりはちと少なすぎる。
03. 黄泉蔵のどんなところがお好きですか。
崩壊に至る確執と希薄、かな。
04. 二人の関係はどこまで進んでいますか。
何もかもが壊れるギリギリの縁まで。
05. 両思いですか。
はい。と答えられちゃうあたりがとても哀しい。
06. 黄泉蔵好き歴はどのくらいですか。
はっきり自覚したのはつい最近です。それまでは好き嫌いなど意識することなく「あって当り前」と思っておりました……。
07. 二人はハッピーですか、アンハッピーですか。
ハッピーとアンハッピーの定義が不明ですが……。
黄泉にとっては今は或る意味幸せだと思います、手を伸ばせる場所に蔵馬が居る。ただ蔵馬がひょっとしたら今は幸せで在りそうだから、それだけが怖く、それが言うなれば黄泉にとっての不幸せ。
蔵馬は幸せというものを知らないし意識しないし必要としないと思います、人間として在るとき以外は。そして蔵馬は今、人間です。
08. 原作・アニメでここが黄泉蔵!ってシーンはどれですか。
アニメは見たことないので原作で。
飛影&躯と違って、魔界での黄泉&蔵馬の先が一切描かれなかったこと、などと言ったら殴られるだろうか(誰にだ)。
09. ところで、告白はどちらがいつしましたか。
言霊での魔界への誘い文句。蔵馬さん皮肉としか捉えてないと思いますが。
10. お二人の仲は周りに公認ですか、非公認ですか。
寧ろ尾鰭はひれが付いてそうな噂。
11. 時代的には、大将と副将・王と参謀・未来設定、どれが好きですか。
王と参謀しか知らないからなぁ。大将と副将はそれなりに安定していた時期だろうな。未来設定は……えーと。死なないでください。ええどちらも死なないでください。
12. 力関係を不等式で表して下さい。(ex.黄泉>蔵馬/黄泉≦蔵馬)
黄泉の意識下では一応黄泉>蔵馬@だったら良いな。無意識下では黄泉<蔵馬。
蔵馬は精神的な力関係なんか考えもしませんのでなし。
13. 二人の恋路の邪魔者と言ったら、誰かいますか。
黄泉にとっては南野志保利と浦飯幽助。邪魔というより、蔵馬を……どっちと言うべきなのか、益々遠いところの存在にしてしまったというか、何故か近い存在に堕としてしまったというか、まぁそういう相手。
蔵馬さんはそんな難しいことは考えません。こればっか。お莫迦さん……。
14. 黄泉蔵脳内イメージソングはありますか。曲名を教えて下さい。
む、難しいなぁ;;; ステラ・マリス『In Your Arms』とか。天野月子『龍』とか。幽助が入るとサラ・ブライトマン『Beautiful』とか。バラバラやな;
15. 黄泉蔵を色であらわすとしたら何色ですか。
闇の中の夜明け色。どんなんや。
16. ふと黄泉蔵を連想させてしまうものや行為等はありますか。
肉に対する食欲。特に血の滴るレアな牛肉が好ましい。飛び跳ねる真っ白なうさぎを見て美味しそうとか思うときとかにも。
17. お気に入りの黄泉蔵サイト(黄泉蔵関連のサイト)はありますか。
↑と言われて気付いたんですけどわたし、黄泉蔵が何処かしらには匂わせてあるサイトしか通ってない気がしま…(黙)。理由は問06に同じ。黄泉蔵も幽螢も桑雪も飛躯も「あって当り前」の上にしか成り立たないと思っているらし……。
18. 休日、二人はどのように過ごしてるでしょうか。
黄泉:お仕事。魔界で休日なんて命がなくなるだけです。
蔵馬:というか秀一さん。桑原君の家庭教師とか、弟を構ったりとか。
19. 二人が大喧嘩をしました。喧嘩の理由はなんですか。
えー……と。
蔵「……なんで葛切りがないんだ?」
黄「……。葛切り?!」
蔵「え、糸こんにゃくが入ってる!」
黄「水炊きに糸こんにゃく入れないでどうするんだ」
蔵「蒟蒻は我慢するとして春菊は入れるな、飛影が食べられない」
黄「春菊が入らない鍋なんて……!」
蔵「第一鶏の香りが消えるじゃないか」
黄「だったら鶏より春菊の香りを優先させるべきだ」
蔵「これは鶏の水炊きだ!」
幽「どうでも良いから先に食べるぜー」
修「浦飯ー、鶏と春菊と糸こんー取ってー!」
幽「はーいはい、おまえはパパ達と違って良い子だなー」
飛「(ぐぅー)」
真面目に答えたら物凄く痛いんですが。黄泉が「何故人間などを大事にする」のか、と質問。あんまし喧嘩じゃない。
20. 喧嘩の後、謝るのはどっちですか。
ふざけたほうは置いといて。
蔵馬が結構本気で怒ったことを感じ、全く理解できないままに「忘れてくれ」とか。
21. ところで修羅はこのカップリングに関わりを持ちますか。
えーと、3Pという意味では絶対ないと思いま(殴)。
修羅という内部異分子は、千年もの間蔵馬に固執し凝り固まった黄泉というシステムにとっての未来の希望です。あの子が居なかったら黄泉(と蔵馬)に未来はありません、どちらかがどちらかを殺します。とまで思っている節があります。幽助もね。黄泉は修羅と幽助に救われてほしいものです、あのふたりは黄泉のもうひとつの姿だから。
22. 黄泉蔵を語れる仲間はいますか。
語る……。か、語る仲間?;;; 語るって行為はひとりでするものじゃないんですか?;;;
23. 黄泉蔵な夢を見た事はありますか。どんな夢でしたか。
夢をそもそも殆ど見ないので。
24. 今日は黄泉蔵な妄想をしましたか。どんなですか。(こっそり)
…………。よ、黄泉が幽助を殺そうとした例のシーン……の、黄泉の心情付きでの後日再現妄想。流石に志保利さん殺す勇気はありませんか黄泉さん。とか、うわーん!(泣)
25. こんなシチュエーションが好きなの! っていうのはどんなのですか。
物凄ーく蔵馬を丁寧に扱う黄泉と、それを無表情に受け止める不感症の蔵馬。不感症て。いや蔵馬さんは必要があれば感じてあげるとは思いますが、単に無表情に不感症で抱かれる蔵馬にわたしが萌えだ(死)。そんで蔵馬を抱きそうな相手とか蔵馬が無愛想にできる相手とか、全部黄泉様しか思い当たらな……。
26. 二人のキスは舌を絡めますか。
フレンチなんて可愛いのをしたことがあるんでしょうか。
27. 黄泉蔵を一言で表すと?
M・C・エッシャー。
28. 初エッチは和姦でしょうか強姦でしょうか。
黄泉に強姦する根性があるならこんな厄介なことにはなってないと思います。
更には蔵馬に強姦される、されたと感じることのできる情緒があるなら、志保利さんやら幽助やらに頑張ってほしいとはわたしは思わないだろう……(遠い目)。
29. やる頻度はどれくらいですか。
会えば取り敢えず。ただ会ってる間毎日だと蔵馬さんが保たないので黄泉さん回数はセーブしてます。
30. 特殊なプレイはしますか。
何を以て特殊というのかはわかりませんが、色々試すのは好きそうです、蔵馬さん。黄泉のほうはもっと普通でも良いのにとか思っていたら尚ベター。
31. 黄泉は蔵馬が一番好きですか? 浮気はしますか。
1番好きでーす。そして1番憎んでまーす。精神的な浮気はできませーん。肉体的なら山程ですが浮気とも感じない外交手段でーす。あははー(乾)。
32. 蔵馬は黄泉が一番好きですか? 浮気はしますか。
1番好きなのは志保利さんでーす。2番目に好きなのは幽助でーす。蔵馬さんは志保利さん以外の人間と関わりを持ってしまったことに対し浮気と似たような罪悪感を感じてまーす。……ヒトの蔵馬さんには黄泉の入り込む余地がな……(黙)。
本当に全くなければそれはそれで安定しているとは思うのだが、蔵馬は完全なヒトでもなく、また逆にヒトだからこそ黄泉が深く食い込んでいて厄介。
33. 黄泉は鬼畜ですか、優しいですか。
優しいという言葉の定義によるとは思いますが。許容量が大きいという意味にして良いですかね。
黄泉は蔵馬に対しては基本的に、そうせざるを得ないので優しくしてます、そうしないと狐さんは本格的に逃げるので、と黄泉さんが思っているので。実は逃げなくなっていたらもっと怖いので、黄泉さんはヒトの蔵馬さんには限りなく優しくしてます。
蔵馬さんは他人に興味がないので、自分に被害の及ばない範囲でなら万人に結構優しいでーす。基本的に。わーい優しくし合ってるのねふたり(暗)
34. 二人のモーニング珈琲はブラックですか。ミルクや砂糖を入れますか。
秀一君はブラックが良いのですが志保利さんに「身体に悪いわよ」と言われミルクと砂糖を入れます。
黄泉様は抹茶入り玄米茶とかー、番茶とかー、焙じ茶とかー。修羅のために抹茶に砂糖とミルクを入れてやるとか。
35. 愛は必然的に痛みを伴うものですか。
……? 痛みは感じようと思えば幾らでも感じられるものですが、感じないのは愛じゃないと言われるのならばそれはそれで構わないです。
36. 鯱は二人に嫉妬してますか。
めっちゃくっちゃ! あの狐め、黄泉様を色香で誑かしやがって! とか?(大笑)
37. 黄泉が蔵馬のバースデープレゼントに贈りそうなものは?
蔵馬の誕生日は蔵馬自身も知らないし、秀一の誕生日は訊くのが怖い。
38. 蔵馬はバレンタインの日、黄泉にチョコをあげますか。
チョコ? 何それ美味しい? うん、良く知ってるけど。ふうん、じゃあ頂戴。
39. オトコノコでも涙は出ちゃいますか。
思うんですけど、黄泉の目って完全に潰れてて涙って出るんですかね?
40. 蔵馬はいつか黄泉を殺しますか。
蔵馬さんは邪魔になれば志保利さん以外は皆殺せます。3人の仲間は微妙なところですが、一応。
41. 黄泉はいつか蔵馬を殺しますか。
均衡の崩れた先できっかけがあれば。というか、蔵馬があの3人を殺せないようになっていたら、蔵馬を殺したくなると思……。から、もしかしたら今でも殺すかもしれない。
もっとはっきり言えば、蔵馬が黄泉のことを殺せなくなっていたら黄泉は蔵馬を殺すんじゃなかろうかと考えている。だから逆に蔵馬は黄泉を殺すかもしれない。
42. 黄泉蔵好きでよかった事はありますか。
色んなサイトでエヘエヘにやけさせて頂いてまーす♪(敢えて明るく言ってみる)
43. 世界中の黄泉蔵スキーさんへ一言
黄泉→志保利、或いは黄泉→幽助の黄泉の感情を是非とも長々と語って頂きたい……ッ!(泣)
44. 二人が最終的に行き着く先にはなにがあるでしょう。
黄泉と蔵馬でなくとも、ひとの辿り着く先には何もありません。それこそが生きる意味という希望です。だからもしかしたら、黄泉も蔵馬も生きてゆけるかもしれない。から、修羅には非常に頑張って頂きたいと切に望む。
45. 最後にお好きなだけ愛を訴えて下さい。
黄泉幽が読みたーい、読みたい知りたい見てみたーい!(叫) 黄泉蔵と黄泉幽がワンセットになってるあたりがわたしらしいですが志保利さんは……さ、流石にわたしでも申し訳ないかなとか思……。

黄泉蔵好きさんに45の質問黄泉蔵好きさんに45の質問